2013年9月1日日曜日

オークランドのオタクショップへ行ってきた(閉店編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、オークランド大学の学生に「オタクショップ」が市内にある、ということを教えてもらったので週末に早速行ってきた。

お店はオークランド大学の側にあるアルバートパークから港のほうに向かって徒歩3分ほどのところにあります。


この辺りはAIGやLumley、Veroなど金融系や保険系のビルが立ち並ぶ場所でちょっと雰囲気が異なっています。

そして、これがオークランドのオタクショップ『グラフィック・ノベル・カフェ』、略して『GNC』だ……!

って思ったら休みだった。まだ日本の感覚のせいなのか、日曜日が休みという雰囲気はどうも馴染めません。日本だったら定食屋は日曜休みってよくあるけど、カフェはふつうにやってるよね。ましてオタクショップは年中無休だ。


ハルヒのデカールが見えます。


これは先日、大学の学生に教えてもらったのだけれど、今月末にアニメとマンガ文化のコンベンション『Overload』というのがあるそうです。ポスターはイラストレーターの村田蓮爾。

来る前から知ってた『ArmageddonExpo』はコスプレやアメリカ的なもの中心なんだそうだけど、これは本当に同人即売会!って感じらしいです。ペンタブ界の王様ワコムが協賛していることだけある。


まあ、また時間ある時に来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿