2013年8月31日土曜日

ギーク向けfacebookページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
「Tokyo Otaku Mode」とか「Culture Japan」とか
色々と日本文化を発信しているFacebookページは数あるけど、こっちオークランドの大学生を通して教えてもらったところ結構いろいろあるもんだね。


The Loli Overloads
こりゃあひでえや…。さすがに「いいね」は押さないよw



This can only happen in Japan
Twitterのネタが結構占めちゃってるけど(Culture Japanも同様か)、あーこういうのは日本だけかあ、と思うネタも時々あって面白い。



J-List
古くからある日本文化発信ECサイト「J-list・JBOX」のfacebookページ。Twitterネタというより、商品の宣伝と4chanので流れる画像のポストが多めか。
にしても面白い。

何が面白いかっていうと、こういう海外のギーク向けfacebookページは利用者のコメントが面白い。4chanのように画像によるコミュニケーションが行われていて、いい雰囲気ができている。それがとても良い。


ところで、4chanに出てくる広告でお馴染みの「J-List」のキャラクター。なんて言うんだろう。この娘の名前とイラストレーターが気になります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿