2013年5月2日木曜日

上島探訪記:大門で上島ル

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は私用でビックサイトに行く前に「お昼ごはん」も兼ねて
上島珈琲店に、飽きもせず行ってきた。

新宿で初めて上島珈琲店の「黒糖ミルク珈琲」に衝撃を受け、今後上島珈琲店を見つけたら行こうと誓ったからには行かずにはいられない。


ここは大門。見事な快晴で、上島日和です。
大門といっても直ぐ目の先に浜松町駅があるので、浜松町と言ってもいいのかもしれない。
大江戸線と浅草線の駅を中心とするならば、第一京浜の交差点を大門とするべきなのか。といっても、大門は(おそらく)ちょっと歩くと見える増上寺の門を表していて、必ずしも交差点を大門というのはいかがなものか。

まあ、広島や岡山の人間にとっては広島の大門のイメージが強いよね。田舎です。


その第一京浜の交差点のすぐそばに、上島珈琲はあって、そこはやはり大門店。まあここは地名が「芝大門」だから大門でいいのか。

飽きもせず、黒糖ミルク珈琲を注文。やはり…うまい!
ハンバーグサンドもなかなか美味しかったです。が、やっぱりこういうのはお腹にたまらないし、朝や小腹が空いた時に食べるのがよさそうかもね。

そんな感じで大門で上島った。

0 件のコメント:

コメントを投稿