2013年4月23日火曜日

京王線新宿駅のダイナミズムを君は感じていたか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワインレッドとネイビーの二重奏、スバラシ!

新宿駅、そこは日本一乗降者数を誇る言わずと知れたターミナル駅。JR、小田急、京王、東京メトロ……など色んな路線が入り組んでいて、同じ駅でも色んな「顔」を見せているけれどみなさんはどの「顔」が好きですか?

私は京王線の新宿駅が一番綺麗で美しいと思います。西口と中央西口を色分けして絶妙に入り組ませているその構造はまさにアート。続きよりどうぞ。


Red STAGE






Blue STAGE





いいよね、このk


実は京王線の新宿駅は一部の改札のイルミが綺麗なことでも有名。


ここは京王新線(都営新宿線)の新都心口の改札。よーく見て。


ラビリンスと称される魔宮新宿にも、さりげなく進化を遂げている。ポストモダンな「官」による時代の新宿はもう無くて、だんだん「民」になっていると思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿