2013年10月25日金曜日

「始まりの物語/永遠の物語」の鹿目まどかを予約しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

間一髪でした。

昨日、GoodSmileCompanyから劇場版『まどか☆マギカ』の公開に合わせたヒロイン「鹿目まどか」のフィギュアが発表され、たまたま直ぐに情報を手に入れたのにも関わらず、直ぐに予約に踏み出せなかったため、Amazonさんもあっと言う間にシャッターを閉めてしまいました。



そして、グッスマの公式ショップから購入という選択肢もあったのですが、あまりにも完売が早かったので直ぐにAmazonの在庫も回復するだろうと思って待っていたら、公式ショップも売り切れてしまう始末。

自分の決断力のなさに悲観するも、嬉しい事に二次出荷のお知らせを知り「これで勝つる!」と思っていたのですが、なんと二次出荷は「4月発送」ということで、購入する気すら起きませんでした。購入の衝動と到着までの期間はなるべく短くしたいものです。

そんな感じで途方にくれていたら、「はーろっぷ」という聞いたこともないECサイトに「1次出荷」のフィギュアがあることを発見し、まど神様がくれた二度とないチャンスだと思い、すぐ様ポチりました。不安だったので、いちおう魚拓も取ってあります


現在は「SOLD OUT」状態になっており、すぐに売り切れたようです。流石は、まど神様。

今回、このフィギュアがスケールフィギュアでは2体目で、最初に買ったものは同社の「暁美ほむら You are not alone」でした。友人のライターさんにお願いして、ワンダーフェスティバルで購入してもらったことを覚えています。

届いた時は、好きなキャラクターということもあるので、もう嬉しさのあまり沢山写真を撮りました。RX100を買って良かったなあ!!と至福の時でしたね。まさに、後悔なんてあるわけない、そんな感じでした。今回のフィギュアも写真を撮る楽しさを感じさせてくれるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿